【西伯郡日吉津村】『陶工房Ashwork』の『47都道府県カップ』で、地元への愛を表現しませんか?

 
日吉津村のイオンモール日吉津西館1Fにあります、『うつわギャラリー釉』にて、『47都道府県カップ』コーナーが出ておりましたので、寄ってみました!
陶工房アッシュワーク➁
 
「さりげない「贅」のある毎日」がコンセプトの、『うつわギャラリー釉』についてはこちらをご覧ください→『うつわギャラリー釉』
 
陶工房アッシュワーク⑦
全国47都道府県が描かれたカップやマグが、所狭しと並んでおります。

陶工房アッシュワーク①

西伯郡日吉津村で陶芸の工房を開いておられる、『陶工房Ashwork』
普段使いの器を中心にシンプルな焼き物を作られています。

陶工房アッシュワーク③

こちらは隣県、島根県が描かれたマグカップです。

陶工房アッシュワーク➃

『島根マグ』には内側に、『隠岐の島』を表現されています、芸が細かいですね!

ではここで、都道府県クイズ!次のカップの都道府県はどこでしょう?答えは最下部にあります!

問題①

陶工房アッシュワーク⑤

問題➁

陶工房アッシュワーク⑥

皆さん、分かりましたか?

そんな私はもちろん、地元鳥取県のマグカップを購入しました!

陶工房アッシュワーク⑧

温かみがある中に気品が漂う一品ですね。『犬』に似ていると言われる、ユーモラスな鳥取県の形が自然に入り込んでいます。

陶工房アッシュワーク⑨

毎日のティータイムがとても楽しくなりそうですね。

陶工房アッシュワーク⑩

普段使いに使えるシンプルな焼き物を作っておられる、『陶工房Ashwork』の場所はコチラ↓↓↓

 

都道府県クイズ答え

① 千葉県

➁ 神奈川県

2021/01/20 23:55 2021/01/20 23:55
じぇんきんす

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集