【米子市】米子駅の旧駅舎コンコースが、見納めの為に一般公開されていたので行ってきました!

米子駅は、南北一体化事業を進めるために駅舎を兼ねていた6階建てのJR米子支社ビルを部分撤去しています。

新たに駅ビルなども建設する予定ですので、これまでの駅舎は解体工事されます。

その前に見納めの為に、2020年10月29日から11月3日までの間、駅舎の歩みを伝える写真パネルなどを展示したコンコースが一般公開されていましたので行ってきました。

米子駅コンコース見納め①

商都・米子市のランドマークとして、57年間稼働し続けた米子駅。また一つ、昭和の思い出が消えていきます・・・。

米子駅コンコース見納め➁

別れを名残惜しむように、多くの市民が駅舎を訪れていました。

米子駅コンコース見納め④

米子駅の歴史を綴ったパネル写真が展示されていました。

米子駅コンコース見納め⑤

工事中の仮駅舎入口は、これまでの入口より、駅舎向かって左側に移動しています。現地でも迷っている方が何人かおられましたので、米子駅に行かれる方はご注意ください。

米子駅コンコース見納め⑥

米子駅南北自由通路等整備事業により、これまでより米子駅周辺の活性化が渇望されています、工事中は多少不便なこともあるかもしれませんが、米子市の未来に期待したいですね!

 

2020/11/05 07:15 2020/11/05 13:16
じぇんきんす

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集