【米子市旗ヶ崎】地元店ならではの質と量が光る!地産地消回転寿司『寿司みなと 旗ヶ崎店』に行って来ました!

平日昼間は全品120円ランチを実施しており開店前には行列が出来る繫盛店です。

今回は混雑を避けてゆっくり楽しむ為に、夕方にお邪魔してみました。

店頭では招き猫がお出迎えしてくれます。

招き猫の下には、『本日の鮮魚』が書いてあります。

グランドメニューもありますが、当日の仕入れに偶然入った珍しい魚が並ぶ事もしばしば。

グランドメニューについてはコチラをご覧ください。『寿司みなと旗ヶ崎店』グランドメニュー

卓上、レーン上のお品書きから直接スタッフに口頭で注文出来ますし、こちらの紙に書いて渡すことも出来ます。

『あさりの味噌汁』です。汁にあさりの旨味が出ているのはもちろん、身もいっぱい入っています。

握りの一例です。左上から、『いか』『小肌』『玉子』『生えび』『炙りホタテ』

とにかく、値段の割に『寿司が大きい!』です。全国チェーンの回転すしに慣れている人は特にそう感じると思います。

左『炙りぶり』、右『ほうぼう』

サイドメニューは毎日変わります。ある日はこのようなメニュー。

写真上から時計回りに、一般には「げんげ」と言われている『ばばちゃん唐揚』、『もさえび唐揚』、『いか唐揚』。

酒のアテにぴったり、『ほやこのわた』です。

違う日のサイドメニュー一覧はコチラ。

刺身メニューも充実しています。

左『蛍いかの刺身』、右『よこわ鮪の刺身』

『干しエテカレイの焼き物』

寿司みなと旗ヶ崎店⑮

テイクアウトも出来ます、お任せはもちろん、好きな器に好きなネタを入れていく事も出来ます。

ランチはオトクな価格でお寿司を、ディナーは一品料理をアテにお酒も楽しめる、地産地消回転寿司の『寿司みなと 旗ヶ崎店』の場所はこちら↓↓↓

2021/03/05 23:55 2021/03/05 23:55
じぇんきんす

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集