【米子市新開】1月18日にオープンした、家系濃厚豚骨醤油ラーメン『ラーメン村井村』に行って来ました!

2021年1月18日に米子市新開にオープンしました、家系濃厚豚骨醤油ラーメン『ラーメン村井村』に早速行って来ました!

ラーメン村井村⑥

【米子市新開】家系濃厚豚骨醤油ラーメン『ラーメン村井村』が、1月18日にオープンするようです!

ラーメン村井村➃

訪れたのはランチタイムは外れていましたが、行列が出来ていました。

店内はカウンターのみで12席あります。移動可能な仕切りが設けられ、ソーシャルディスタンス対策もしっかりしています。

ラーメン村井村⑦

メニューです。目を惹くのは『ライス20円、ライス大30円』ですね!

家系ラーメンの一つの特徴としては、こってりスープとシンプルな海苔の香りや食感がベストマッチングな事ですよね!スープに海苔を浸してそのまま食べても良し、ご飯を巻いて食べても良し。

というわけで今回は、『海苔ラーメン』『ごはん大』をチョイスしました。

ラーメン村井村⑤

ラーメンの『麺・味・油』をお好みに変更する事が出来ます!今回は初めてでしたので、全て『ふつう』にしました。

ラーメン村井村⑧

自分だけのオリジナルラーメンへ!薬味はこちら。『ホワイトペッパーパウダー、ラーメン酢、おろしにんにく、豆板醬』の4種類。

ラーメン村井村⑨

ラーメンが運ばれてきました、じっくり煮出したにも関わらず臭みの無い豚骨スープが香り高いです。

麺は中太で平打ち、具はチャーシュー、海苔、ほうれん草、ネギですね。

ラーメン村井村⑩

濃厚スープに浸した海苔をご飯に乗せ、一気に頂いてしまいました!ご馳走さまでした。

ラーメン村井村⑪

家系濃厚豚骨醤油ラーメンを堪能できる、『ラーメン村井村』の場所はコチラ↓↓↓

2021/01/24 23:10 2021/01/25 01:33
じぇんきんす

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集