【米子市明治町】11月9日にオープンした、ラーメンばんらいに行ってきました!

米子市末広町の居酒屋『二代目ばんらい』で提供されていた牛骨ラーメンを、同店監修の下に再現して、2020年11月9日よりラーメン専門店として営業されています。

ラーメンばんらい①

名物の万来ラーメンは、牛骨を20時間以上煮込んで作る『黄金スープ』が味の基本となっており、30年間もの間地元に親しまれてきた味が楽しめます。

ラーメンばんらい➁

かつては『居酒屋ばんらい』でも〆として出されていたラーメンです。

ラーメンばんらい③

店舗に入ると演歌が流れており、郷愁を感じます。

2人掛けのテーブルが2卓、4人掛けのテーブルが2卓あります。ピーク時には相席にも対応できるように仕切りがあります。ラーメンばんらい➃

カウンター席は6席あります。

ラーメンばんらい⑥

メインのメニュー表です。

基本となる牛骨スープに、『醤油』『塩』味を選べます。

具材は『白ネギ、わかめ、味玉、ピリ辛、岩のり、野菜、唐揚げ、チャーシュー』です。

さらにトッピングとして、『白ネギ、わかめ、味玉、岩のり、メンマ、ピリ辛ニラ、生卵』を追加できます。

ランチタイム(11:30~14:00)には、ラーメンにミニ丼や唐揚げ、ライスが追加できます。

ラーメンばんらい⑤

夜営業(17:00~0:00)では、ラーメンの他に単品メニューを楽しめます。

ドリンクメニューに、『米子の水』があるのがいいですね!

待ってる間、厨房の方から牛骨の甘い匂いが漂ってきました、これは否が応でも期待してしまいますね!

ラーメンばんらい⑦

『醤油ラーメン(並)と、セットメニューのミニ唐揚げ丼』です。牛骨の甘いコクのあるスープと、醤油の香ばしいカエシの調和が見事ですね。

ミニ唐揚げ丼も、ジューシーな唐揚げとさっぱりした白髪ネギの組み合わせで箸が進みます。

ラーメンばんらい⑧

『塩ラーメン(大盛)』です。丸チャーシュー2枚、モヤシ、メンマ、ネギが具材ではいっています。チャーシューは柔らかく仕上がっています。

ラーメンばんらい⑨

一気に頂いてしまいました!ごちそうさまでした。

ラーメンばんらい⑩

父親の味を受け継ぎ、伝統の牛骨スープを提供してくれる『二代目ラーメンばんらい』の場所はコチラ↓↓↓

(掲載情報の、写真・データは記事作成時点のものですのでご了承ください)

2021/01/14 23:55 2021/01/15 10:11
じぇんきんす

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集