【境港市】『おかき専門店 旨くてお手あげ屋』が、水木しげるロードに11月17日にオープンしたので行ってきました!

水木しげるロードの一角に、2020年11月17日に『おかき専門店 旨くてお手あげ屋』がオープンしましたので行ってきました。

お手上げや①

島根県出雲市にある出雲大社神門通りと安来市の足立美術館などで『EBINOYA』を運営されている、株式会社清松庵さんが、山陰4店舗目として出店されました。

お手上げや➁

店内に入って目を引いたのは、鬼太郎キャラクターでパッケージされた様々な種類の『おかき』。なんと30種類もあり、どれにするか迷ってしまいますね。

1種類から購入可能ですので、お土産にも、自分一人の為に買うのにもイイですね!

お手あげ屋⑤

メニューはこちらです、水木しげるロードを食べ歩き出来るメニューが揃っていますね。

中でも『鳥取和牛』を使用したライスバーガーは、ここ境港店のみとなっているようです!

お手あげ屋③

メニューに使用されているお米は、日野郡日南町笠木の『山ノ幻米』を使用しています、まさに『地産地消』ですね!

お手あげ屋④

イートインも可能です。今回は『さつまいも餡のそばおやき』『ホット抹茶をチョイスしました。現在ドリンクは抹茶カプチーノのみですが、今後増やしていく予定のようです。

お手あげ屋⑥

パリッと焼かれた皮と、なかのホクホクで、甘さ控えめなさつまいも餡のハーモニーが秀逸ですね、旨くてお手上げです、ご馳走様でした!

水木しげるロードにて、美味しいライスバーガー、そばおやき、おかきを販売している『おかき専門店 旨くてお手あげ屋』の場所はコチラ↓↓↓

 

2020/12/01 07:15 2020/12/05 22:23
じぇんきんす

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集