【米子市】湊山球場が閉鎖され、「米子城跡三の丸広場」として生まれ変わるようです

昭和28年に産声を上げ、米子野球の聖地として発展に寄与してきた、米子市久米町にある湊山球場が、2020年9月22日をもって廃止されることになりました。

湊山球場①

阪神タイガース、楽天イーグルスを指揮した故・星野仙一監督も、高校時代にこの球場で夏の東中国大会(当時の甲子園枠は鳥取県・岡山県で1校)の決勝戦を戦い、甲子園への道を断たれた・・という歴史のある球場でもあります。

湊山球場③

 このトンネルが入場門でした・・・・懐かしいですね。

湊山球場➁

私が伺った時にも草野球が行われておりました。街中で交通の便も良く、安価で草野球を楽しめるスポットが減るのは残念ですね。

今後湊山球場は、「米子城跡三の丸広場」として生まれ変わるようです。

2020/09/04 07:15 2020/09/04 07:53
じぇんきんす

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集