【米子市】西町の「ビストロ・ド・スズキ」が8月末をもって閉店していました
読者様より情報提供を頂きました。米子市西町のフレンチレストラン「ビストロ・ド・スズキ」が2025年8月末をもって閉店されたようです。
場所は「鳥取地方裁判所」の向かいの角地。花壇のハーブが彩るお店は、まるでフランスの田舎町にあるレストランのようです。
お店を通りかがった時、オーナーシェフのマダムが片付けをされており、お話を伺うことができました。
閉店の理由は、4月にシェフの病気が見つかり、長時間厨房に立つことが難しくなった為だそうです。ちょうどその頃、以前から募集していた1階テナントの借り手が見つかり、その方がビル1棟を借りることになったことも重なって、お店を閉める決心されたとのことです。
この投稿をInstagramで見る
手渡しで頂いた閉店のお知らせには、お客様に向けてこのような挨拶文で締めくくられていました。
1996年9月16日に開店して、26年になります
ここらで、静かにフェイドアウトする頃合いのようです
毎年記念日にお越しいただいた方々と、「また来年」と言えずお別れするのは残念です
本当に素晴らしいお客様方との出会いが、宝です。
ありがとうございました、心より感謝いたします。
老夫婦で、静かに自宅療養いたします。
9月は、店の片付け
新しい方が、10月より改装
11月開店予定です。こちらもよろしくお願いします。
26年間ありがとうございました。
米子で長く愛されるお店だったので、通われていた方はさみしくなりますね。新しいお店はバルとカフェだそうです。オープンしたら記事でご紹介したいと思います。ビストロ・ド・スズキさん、26年間ありがとうございました。Jackie様、情報提供ありがとうございました。
ビストロ・ド・スズキはこちら↓