【米子市】10月1日から弓浜地区巡回バス「よねぎーバス」の実証運行が始まっています。

2024年10月1日〜、弓浜地区の交通の利便性を高めるため、弓浜地区巡回バス「よねぎーバス」の実証運行が始まっています。今後の本格運行に向け、駅やスーパー、病院などを結んだルートを走らせ、課題を抽出します。

よねぎーバスのルートマップです。

運行期間:2024年10月1日〜2025年3月31日まで。

運行日:平日と土曜日 ※日、祝、1月2日〜3日は運休

運賃:大人150円 小学生100円 障がい者50円 ※回数券あり

主な停留所の時刻表です。 全ての停留所の時刻表は市ホームページ、または弓浜地区の自治会の回覧で配られるパンフレットに載っているようです。弓浜地区は交通機関が少ないのでルートが増えるのは助かりますね。車を持っている人も、雪の日や車に乗れない日に利用してみてはいかがでしょうか。

画像は米子市中心地を巡回しているだんだんバス。よねぎーバスはどんなデザインなのでしょうか♪

2024/10/02 04:58 2024/10/02 07:08
8ch

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ