【境港市】7月20日〜、花町『海とくらしの史料館』でサメ展が開催されます!シャークカツの振舞いもありますよ♪

2024年7月20日(土)〜9月2日(月)、境港市花町にある『海とくらしの史料館』で開館30周年記念“サメ展“が開催されます。

海とくらしの史料館

HPには「サメのはく製40種類を収蔵している海とくらしの史料館が送る、サメがめっちゃよくわかるイベント」と書かれています!

展示は ⚫︎サメのはく製40種⚫︎よくわかるサメパネル展⚫︎江戸時代のサメ絵図20点⚫︎山陰地方のワニ伝説⚫︎中国地方のサメ食文化 と、まさにサメづくしの内容になっています。

海とくらしの史料館

↑前回イベント“マンボウ展”の写真です。館内には所狭しとはく製が並んでいました。

海とくらしの史料館

↑“マンボウ展”より。ショーケース、天井にもはく製が。こちらの史料館は展示数が凄いんです!

海とくらしの史料館

↑“マンボウ展”より。大漁を関係者に伝える為の大漁旗も展示されていました。

海とくらしの史料館

↑“マンボウ展”より。実物の船に乗って写真を撮る事も出来ました♪今回のサメ展はどんなディスプレイになっているか楽しみです。

海とくらしの史料館

サメ展の期間中はイベントもあるようです。⚫︎7月28日「沖縄美ら海水族館」佐藤圭一サメ博士来館⚫︎8月17日「路上博物館」森健人ホネ博士来館 ⚫︎サメのカツ『シャークカツ』の振舞いもあるようです♪ 日程は7月20日21日28日8月4日11日12日17日18日24日31日(各日14時、20名程度)

海とくらしの史料館

見どころ沢山のサメ展、自由研究にも良さそうですね!夏休みはお子さまと一緒に遊びに行ってみてはいかがでしょうか。夏休み期間中無休、史料館前に駐車場があります。

海とくらしの史料館』はこちら↓

 

2024/07/18 04:58 2024/07/19 02:09
8ch

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集