【鳥取県】7月12日〜ファミリーマートで夏季限定発売中の『爽快大山甘夏クラフトビール』を頂きました♪ 2,500本限定です!

2024年7月12日から、鳥取県65店舗(+島根県2店舗)のファミリーマートで「爽快大山甘夏クラフトビール」が2,500本限定で発売されています!

このビールは2024年10月に開催される”ねんりんピック鳥取2024”PRの為、久米桜麦酒とファミリーマートが共同開発したクラフトビールです。

久米桜麦酒さんが製造している「大山Gビール」は世界のビアコンテストで多数受賞されている事で有名です!

期待に胸を膨らませ、ファミリーマートで購入してきました♪税込660円です。

大山にある須田農園さんが作る、甘夏を副材料に使用したぺールエールのようです。

須田農園さんのインスタによると、甘夏は無農薬、無化学肥料にこだわって栽培されているようです。

一口飲むと、レモンでもオレンジでもない、甘夏のほろ苦い風味を感じました!柑橘の爽やかな香りがビールと合います。

ラベルには鳥取砂丘のラクダ、がいな万灯、しゃんしゃん傘など、鳥取ならではのテーマがかわいく描かれています。そしてその真ん中に、ファミリーマートのファミチキとビールがなかよく描かれています。笑

ジメジメ暑い季節にピッタリのビールでした。皆さんもスッキリ爽やかなご当地ビールはいかがでしょうか?数量限定なのでお早めに♪

2024/07/16 03:38 2024/07/16 19:15
8ch

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ