【米子市】高尾の『大神山神社』では紫陽花が見頃のようです。6月16日の開花状況はこちら♪

米子市で紫陽花の名所と言えば、高尾にある『大神山神社』本社が有名ですね。そろそろあじさいが見頃の時期なので伺ってきました。2024年6月16日の写真です。鳥居前から紫陽花が咲いています♪神社の神聖で厳かな空気は気持ちが引き締まりますね。参拝をしてから外苑へ行くと、色とりどりの紫陽花が咲いていました。大神山神社には多種類の紫陽花が植えられています。5月下旬から7月上旬にかけて各種開花するようです。6月上旬〜中旬にかけてはアマチャや白系統、中旬にはピンクや紫系統、下旬には空色系統の花が咲くようです。小さなカマキリ付き。沢山の方がのんびり紫陽花を楽しんでいました。公式HPによると、ここでは7月上旬まで紫陽花を楽しめるそうです。年に一度の景色をお見逃しなく。おみくじもお忘れなく♪駐車場は神社横にあります。

大神山神社』はこちら↓

2024/06/17 06:18 2024/06/18 16:50
8ch

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ