【境港市】34年の歴史に幕‥上道町の『今井書店』が6月30日をもって閉店する事になりました

境港市上道町の『今井書店 境港店』さんが2024年6月30日をもって閉店する事になりました。張り紙を見て驚かれた人も多いのではないでしょうか。こちらは1989年から34年間、境港市民の行きつけの本屋さんとして”いつもそこにある”お店でした。書店の静かで、ほんのり漂う印刷物の香りを嗅ぐと「今日はどんな本に出会えるかな」とワクワクしますよね。昨今はスマートフォンの普及で紙の本を手に取る機会が減った人も多いかもしれません。それでも、当たり前のように自分の生活にあるものが無くなってしまうのは、やっぱり悲しいですね。今井書店さんは6月末まで営業されています。しばらく書店に行っていなかった人も足を運んで、本を手に取ってみてはいかがでしょうか。駐車場はお店の裏にあります。境港のcanarya coffee(カナリヤコーヒー)徒歩圏内に『canarya coffee (カナリヤコーヒー)』さんもあります。店内で美味しい珈琲を飲みながら、ゆっくり読書をするのも良いですね。

今井書店 境港店』はこちら↓

2024/06/11 06:18 2024/06/11 22:16
8ch

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ